CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
一時休止のお知らせ
おひさしぶりです、雨子です。
前回日記を書いた日から一体何日ぐたいたっているんでしょうね・・・。

最近オフで色々起こりまして、しばらくパソコンが使えない状態になってしまいました。
なので、しばらく休止(更新停止)という形をとらせていただきます。
復帰は来年を予定しております。
来年までには、身辺の整理をつけて完全な状態で帰ってきたいと思っています。

突然のことで来ていてくださっている方には本当申し訳ないです。
それでは来年までしばし休止させていただきます。



シゲさん、モリーお誕生日おめでとうございました・・・。
本当はリアルタイムでお祝いしたかった・・・orz
| - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(2) |
ダーククロニクル
やってます。面白いけど難しい。

ベスト版の安いのを見つけたので買ってきたのですが。
面白いです。早速はまってます。
内容盛りだくさんすぎて既にいっぱいいっぱいになってます。
スフィーダが難しすぎ。3階くらいしかひずみを消滅させたことがないよ(笑
ここ3,4日やりこんでやっと2章までいけました。まだまだだなぁ。

武器も冷凍マグロなんてのがあったりして面白いです。
全部で何種類くらいあるんだろう。

本当はこのゲーム既に2002年に発売されたものなんですよね。
でも、3年前でこのボリュームはかなりすごいな。

面白いので機会がありましたら是非やってみてください(笑
これで3000円は買いだよなぁ・・・。
| - | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
あああ・・・もう・・・。
またやってしまった。またやってしまった・・・。
予約しそびれ。
いい加減学習したい。
でも、今回はまだ2次予約があるらしい。
ありがたやありがたや。

今度こそ忘れないように。
てかもう予約開始日にしてきます。
忘れないように書いておこう。
ドラバラ公式より↓
予定通り11/3(木)から二次予約(商品お渡し12/9)を受け付けますが、こちらもこの勢いでは予定枚数に早々に達してしまう可能性が大です。こちらも完売してしまった場合はどうかご容赦ください。
| - | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
『ライナス』DVD化決定!!
CUE公式より↓

2003年に上演された、劇団イナダ組公演「ライナス」DVD化決定!
本編の他、出演者のインタビュー等未公開映像も収録予定!!

『劇団イナダ組「ライナス」』DVD

作・演出:イナダ
出演:森崎博之(TEAM NACS) 大泉洋(TEAM NACS) 音尾琢真(TEAM NACS) 川井"J"竜輔 江田由紀浩 棚田佳奈子 庄本緑子 出口綾子 小島達子 山村素絵  野村千穂 加藤和也 赤川周平 岩尾亮

発売日:2006年1月15日
価格 :¥4,179(税込)

ローソンでも予約開始!
予約期間:11/15〜12/14
お渡し日:2006年1月15日
商品番号:475963

ローソン店頭Loppi、オフィスキューオンラインショップ他にて発売予定
※一般店でも発売日よりお買い求め頂けます


わーいわーいDVD化だ!!!!
これ観たかったんですよね。嬉しいな。
ローソンさんで買うとなんか特典とかつくのでしょうかね。
もし、つかないようだったらア○ゾンさんで・・・。
| - | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊
11月17日発売のこのゲームが少し欲しいです。
『不思議のダンジョン』という言葉でピンと来る方はその通り。
なんとこのゲーム『トルネコの大冒険不思議のダンジョン』と同じく入るたびにダンジョンが変化するのです!!!

これね、大好きなんですよ。
私はスーファミ版のトルネコ(1ですね)しかもってないのですが、今でも遊べます(笑
ダンジョンに入るたび地形が違うので全然あきません。
そして全クリが難しい。
どんどん地下に降りていって宝物を見つけて、それからまた地上に上がってくるというものなのですが。
調子にのるとすぐに死にます。
何度「まだいける!まだ回復しなくてもいける!」なんていいながら見えない敵に攻撃されて死んだか・・・。
一回ダンジョン内で死んでしまうとそのときに手に入れていた武器とかがすべてなくなってしまうんですよ。ひどいよねぇ・・・。

まあ、今回のゲームにどれだけこの過酷なダンジョンのシステムが導入されているかわかりませんが、これ多分子供向け?なのでそこまで酷くはならないような気がします。
あ、でも公式HPの道具の説明ページのところに『食べるとおなかが回復します』って書いてあったから一応『おなか』のシステムは導入されているんですね。
ちなみに『おなか』とは歩くたびに減っていくゲージのことでこれが0になると主人公は飢え死にします(笑
これもなぁ、地下にもぐればもぐるほどパンが出てこなかったりするんだよなぁ・・・。
歩くたびにゲージが減っていくからむやみやたらに動けないし、逃げられない。
何度これで・・・(略

公式HPはこちら↓
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊

買っちゃおうかな・・・。でもちょっと恥ずかしいかも(笑
| - | 14:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
『七人の恋人』
観てきました!!!
当日券でパイプ椅子だったのでお尻が痛い痛い(笑
でも、観てる最中はあまりの面白さに全然気がつかなかったんだよね。見終わったとたん痛くて動けなかった・・・。

以下ネタバレあります。
でも、内容が盛りだくさんすぎて細部まで思い出せない。




今回は7本のオムニバスコント形式でした。

1.first kiss
2.ナンバーワン・イン・ザ・UNKO
3.マタニティ堀内
4.ほとんどX三宅マン
5.SHOW−Z.com
6.むねさん
7.七人の恋人

思い出したことを箇条書き

『first kiss』
・田辺さん暴走しまくり。
・メントス!
・玉のスンバル
・最後の歌がよく思いだせない・・・。なんか「誰の物でもない〜♪」とかいってたような。

『ナンバーワン・イン・ザ・UNKO』
・最初はなんかハイテンションパブを思い出す。
・煙草長い
・でもちゃんと吸えてた。
・三宅さんがものすごーくキモイ(笑
・ローライズだし腹筋割れてるし。これホントにオカルトビデオですよ。
・元はこくよの営業マン
・怖いよー!寝れないよ!!やだこれ!
・1ヶ月も入ってたんですか。彼は。
・それ車だったんすか!?

『マタニティ堀内』
・サダヲの独壇場
・「はじめにいっておきますけど、私は同性愛者です!!!」
・オイパンク
・三宅さん、さっきのサユリよりもこっちのほうが全然可愛い(笑
・先生が入ってくるととたんに鏡を取り出して外見気にする堀内さん可愛い。
・はいコミュニティ〜♪
・この歌と踊りは癖になる(笑
・すいません。・・・あたってます。
・おこりんぼ
・結局「ゲイに妊婦の気持ちはわからないだろぉ!」なんていってた先生もホモだったんですね(笑
・パンツ切っちゃってよいですか?

『ほとんどX三宅マン』
・ねぇ、ベッドの下が地獄ってことにしない?落ちたら死んじゃうの。命2個までな!
・サダヲのフリートークが2回あり。最後の方はなんか見せようとしてました(笑
・巨乳子ちゃん
・彼女は巨乳で食っていく気だ。
・おまえ手足短いんだよ!
・それは中高生のとき体操やってたからなんだ!!
・三宅マンバク宙すごい!!!
・メントス!メントス!!
・だけどあいつは恋愛体質〜♪
・三宅マンのテーマより最後の田辺くんのほうが印象に残ってたりする。
・だけどぽっけにガビガビごはん〜♪

『SHOW−Z.com』
・ゴスロリ姿のサダヲがグルーミーのヌイグルミ持ってる・・・!
・カッコいいのとれてない!(笑
・すすすすす!!!
・つきあってません!!!
・こういう女の人っていそうだなぁ・・・。
・さしてません!!!
・新幹線より早い女
・毒霧!?
・過去・現在・未来(こわいよ

『むねさん』
・すいへーりーべーぼくむねさん
・テレパシーを使っている時に何気に後ろにいたくんくの格好は一体
・これは映像をうまい具合に使ったネタなので是非観て欲しいなぁ。図1とか(笑
・彼でカエル取りは7代目だそうです。
・カエルラップ
・ざばぁ〜〜〜〜!!!
・何気に良い話ぽかったなぁ。

『七人の恋人』
・側転大好き青い恋人
・熱血系の赤い恋人
・「まずは友達からはじめよう!」オレンジの恋人
・股下183cmでカレーうどん大好き白い恋人
・慢性胃炎の黄色い恋人
・光合成ができるよ緑の恋人
・リコーダーを忘れちゃった黒い恋人
・ドラム1人にギター2人、リコーダー3人にカレーうどん1人
・歌が素晴らしかった。
・最後は白い恋人「ごちそうさまでした!」
・カーテンコールは無し。なのにみんなずっと拍手。でも、でない!(笑

なんか読んでても一つも面白くなんですね。
一つ一つすべてが面白すぎて頭パンクしそう。
そういえば、くんく髪切ったんだね。かなり短くなってた。

もう一回観に行きたいなぁ。2時間ものすごく楽しかったです。
| - | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
『君にジュースを買ってあげる』購入!
してきました。もちろん初回版。
買ってみて気づいたんですが、初回特典のステッカーってケロロたちが破壊さんたちの格好してるんですね!!(遅いかな・・・)
可愛いなぁ。
そして、曲は『君に〜』よりも『親戚ショック!』のほうを重点的に聴いてたりします。
破壊さんの声カワイイなぁ。
お年玉くれないにょにょにょ〜〜!!!




初回特典ステッカー、破壊はケロロで暴動はドロロで石鹸はギロロでバイト君は冬樹(だっけ?)ってのはわかるんですが、小園と遅刻どっちがタママかクルルか良くわからないなぁ・・・。
とくに考えないで描いたのかな。
でも、よーく見てみるとなんとなくタママのもってる楽器、弦が4本な気がするんですよね。
ということは、小園がタママかなぁ?
いや、どうでもいいっちゃぁそうなんですけど、なんとなく気になって。
それにしても小園がタママだとしたら可愛いな(笑
| - | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
これ是非ともいきたいなぁ!!
グッドデザインカンパニーさんの日記内で発表されていました。
以下転載↓

「RAHMENS POSTER EXHIBITION」開催決定。
--------------------------------------------------------------------------------

「ただのいぬ。展」のタイトルの名付け親である小林賢太郎と粘土細工の得意な片桐仁が結成する「ラーメンズ」。彼らのグラフィック展、「RAHMENS POSTER EXHIBITION」をついに(g)にて開催することになりました。
今回は7年前から現在まで制作されたラーメンズのポスター、フライヤー等を一同に展示いたします。gdc制作はもちろんですが、なかなか実物を持っている人は少ないと思われる小林賢太郎デザイン初期の幻のフライヤーも登場します。他にもTシャツやグッズなど既に完売したプレミアものまで展示予定。
ラーメンズとともに歩んで来たgdcの軌跡ともいえるこのラーメンズポスター展是非おためしあれ。

会期 2005.11.5(土)〜11.15(火)
時間 12:00〜19:00 会期中無休/入場料無料
会場 (g)東京都渋谷区恵比寿西1-31-12FLEG代官山2F
電話 03-5728-1711  問 原田
企画・主催 グッドデザインカンパニー
協力 トゥインクルコーポレーション
   http://www.twinkle-co.co.jp


入場料無料ですよ。
もう発売されていないグッズも展示するんですって。
すごいなー。かるた?とか実物見たことないんですよね・・・。是非見てみたい。
そしてオリジナルグッズとか販売してくれないかなー。絶対買うのに。
| - | 00:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
阿部サダヲ『関口宏の東京フレンドパーク供戮暴弍蕁!!
大人計画公式より↓

阿部サダヲ出演

「関口宏の東京フレンドパーク供廖複圍贈咫烹隠院殖隠(月)18:55〜放送


なんでもベッキーと出演するとか。
なんでだろ。なんにせよベッキーも大好きなんで楽しみです。
| - | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
メモメモ。。。
最近また物忘れが激しいです(笑
今日もお茶を飲みにリビングへいったところ、リビングにはいったとたん何しにきたのかわからなくなりました・・・。
大丈夫か。

CUE公式より↓

フジテレビ系「Viva Viva V6」

2005年11月3日(木)
23:00〜
★大泉洋ゲスト出演


最近雑誌とか全然チェック出来てないよ〜〜〜。
はぁ・・・。
| - | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/85PAGES | >>